失敗する人の特徴!(自己流は事故流って話)

今日ふと過去なにしてきたかなって振り返ってて、

 

お客さんからも取り組んでるビジネスの何が問題なのか分からないんですって言われることがあるので、僕が過去に学んだことをシェアできればいいなって思います。

 

ネットビジネスやってるでなかなか結果出せないよって人は参考にしてください。

 

 

『最初から自己流に走る人は成果を1つも出せずに散っていきます。

これはプライドの問題だと思うんですけど、自分のやりたいよりも結果を優先して行動できるようにしてください。

 

とにかくシンプルに考えて動くしかありません。

いろんなものに手を広げて学んでいく人は成功しません。

 

例えば、受験勉強もいろんな参考書を手に入れた人から散っていきます。

 

1つの参考書をまずは覚え、理解する。

これをできた人から成功していきます。

 

ネットで稼ぐっていうのであればWEBマーケティングは必須です。

これが無いとうまくいきません。

 

なぜか?

自分がいなくても、商品が売れる状態を作るためです。

これはWEBマーケティングの最終目標になりますが、

 

WEBマーケターの上の人たちは、エグい金額を売り上げ目標にしています。

数億、数十億、中には百億を動かす人もいます。

 

そんな人たちは一人一人顧客対応をしていると間に合わない。

ぶり的に時間を割き続けると数億、数十億の目標は絶対に到達しません。

 

だからある程度、人に任せたり、ツールに任せたり、システムに任せて自動化を図るんです。

 

WEBマーケティングで自由になろうとしている人たちはたくさんいるが、

自由の定義を絶対に間違ってはダメです。

 

自由に楽する為じゃないです。

さらに大きな目標を実現する為に自由にならざるを得ないからです。

 

そういう意味で、何もしない楽な生活を求めてる人にとっては、

WEBマーケティングは向いてないと思います。

 

むしろ学ぶ過程とか、ビジネスでの自分の成長とか、それを通して価値を提供できる事。そもそもの過程に価値を見出せる人しか、大きな成果を出すことは難しいと思います。

 

何もないところから自分のアイデア1つでビジネスを作ること、

その考えている過程自体がそもそも好きなんです。

なので過程自体に価値を見出してみると良いと思います。

 

見込み客が広告を見てくれて、メールアドレスを入力したり、LINEを登録してくれる。LPやエルメを見てもらって必要だと感じてもらうために教育して、最終的にセミナーや個別面談、商品購入等の行動に移ってくれる仕組みができれば、自分は他の事に時間を使えるので、商品の質を高めるもよし、何か他の企画を進めることもできる。

 

そのために、1対1で売れるようになる、その後1対100、1対1000と増やしていく。

 

まずは、お客さんからまずは無料でいいので受け取って貰う。

次にお金を払ってもらい、売ること。

 

商品に興味がある→セールスを聞く→購入を決断→お金を払う

この経験が大事なんです。

 

売れてからお客さんに「なんで買ってくれたんですか?」と聞くことではじめてわかる。

 

多くの人が間違っていることは、いきなり勉強をしてしまいがちなんですが、まずは商品を売ってみましょう。

そして、買ってくれた人にとことん質問をしましょう。

 

それを繰り返していくことで成長し、月数千万~とか売上が入金される状態をつくることができるので。』