行動できる人とできない人の違いってなに?

あなたは行動できていますか?

もし、行動できてないなと思うなら参考にしてください。

 


■なぜ行動できる?

実績だしたいなら、売上あげたいなら、勉強は辞めてください。

ビジネスやってみた人はわかるだろうけど、

 

・これでうまくいくのか?

・もっといい方法はないのか?

・これをやるにはまずやり方を学ばないといけない!

 

って考えたことがあるはず。

 

実績を早く出してる人、売上を作ってる人の共通点として、これやってくださいと言われたら、即行動してる。

 

頭がいいとか、悪いとか関係ない。

まずやってみる。体験してみるってことにフォーカスしてる。

 


一番だめなのは、全て詳細を把握してないと行動できませんってパターン。

自分にとって不確定なもの、目に見えないものに対して怖いと感じる。

怖いからこそ、自分の分からないとこ、細かいところを埋めようとする。

 

でも、気づいてほしい。

だから行動が遅くなるってことに。

 

僕もWEBマーケティングを実践しながら学んでいるけど、その過程でブログ記事を最低10記事。

もっと言えば30記事作成するってことにフォーカスしてこの記事を書いてる。

 


これは『何のためにやるのか』の大枠と目的だけは設定して、

ただ純粋に行動することにフォーカスしてる。

 


勉強するってことはとても重要!

でも、それ以上にやってみる。体験するってところにフォーカスしてください。

やってみた結果や、その過程が実際に自分の糧になるものなので。

 


あとは、実際にやってみないと自分ができる、できないって分からん。笑

「人からこれがいいよ」って言われても何が良いのか

行動してやっと自分で気づくものだから。

 


僕みたいにノウハウコレクターだけにはなって欲しくない。

 

■行動できない恐怖心の取り除き方

それでも行動するのが怖いですって言う人がいると思う。

僕なりの恐怖心の取り除き方を参考してみてください。

 


実際に僕がやってることは、

失敗した後に起こる最悪の未来を箇条書きで書き出してみる。

できるだけ最悪の未来を書き出してみてほしい。

 

書き出したら、

今度はその解決策を書き出す。

 

これをするだけで恐怖って消えるはず。

そもそも、なぜ人が怖いと感じるか理解しとけば怖さなんて消えるもの。

 

 

恐怖という感情は脳機能と一つ。

 

・今まで体験したことが無い。

・ケガしたらどうしよ。

・上手くいかなかったらどうしよ…。

 

これは今まで経験したことがないものや、体験して死にそうになったことに対して
物質を出して怖いって感情が生まれる。

 

それなら、経験したことのないものや、命に関わることに対して事前に解決策を出しておけば案外恐怖心って取り除けるものです。

 

ビジネスする上で死ぬ危険性ってないし、お金が無くなったらまた作ればいいし、衣食住ぐらいは確保できる。

 

「最初から店舗作ってやろう」とか「商品開発してやろう」ってするから苦しくなるだけでしょ。

 

もし仮にあなたが300万以上の自己投資をして成功できてないなら、
もっと根本的な部分から見直した方がいいと思う。