投資について…。

最近お客さんからよく聞くんだけど、投資詐欺に引っかかって借金がありますって言う人がいる。

 

僕も本格的にやってる訳でもないし、勉強しながらって感じだけど、

件数がエグいからそんなにいるの?!ってビックリしてる。

でも、だいたい出金できなくなったらしい。

 

やった理由聞くと安易に稼げると思ったみたい。

 

お金でお金を稼ぐって当たり前になってきたご時世だけど、

稼げるってワードだけには引っかからないでって思う。

 

だいたいの流れって、

キャッシュを作る→余剰資金を投資→複利で増やす。

って感じだから。

 

キャッシュもないのに手を出して痛い目を見るのはあなただよってきづいてね。

 

業界にもよるけど、証券会社側になって紹介で稼ぐってやり方もあるから、

僕なら最初はそっちでキャッシュ作って、余剰資金を株式なり、不動産なり、FXする。

 

証券会社って手数料で稼いでるんだから、圧倒的にそっち側でやった方が良くない?

 

当然ビジネスとしてやっていくわけだから、WEBマーケティングのスキルは必須だし、見込み客が何を求めてるのか顧客心理を把握する作業が必要になるだろうけど、詐欺にあうよりかは絶対いいよ。

 

その過程で、ビジネス経験もついてくるし、投資の理解もできるだろうから、売上込みでいうと一石三鳥だね。

 

っていうのも知ってる、知らないかで変わってくるんだろうな。

将来投資だけの収益で暮らしたいって思う人は一度は挑戦してもいいと思う。

 

情報弱者が搾取されるのは資本主義社会ならしょうがない事でもあるから。