投資について…。続

前回ね投資詐欺に引っかかってる人が多いって話したけど、

FXの人が非常に多いね。

詐欺じゃないけど、相場の変動によってロスカットにあったとかね。

 

やり始めた理由はいろいろあるけど、

離婚して、自分一人でやっていかないといけない。でも今の収入だと自分がさせてあげたいことができない。習い事もそうだし、海外経験させてあげたい。

 

会社員でお小遣い制。普段からやりたいことを我慢してる毎日で、少しでもお小遣いが増えるならと思って。(専業主婦の人も同じ感じ)

 

楽して稼ぎたいですよね。会社での人間関係とか面倒くさいし、時間に縛られるのとか耐えられない。終身雇用とか崩壊してるって言われる時代で、退職したときの退職金と年金とかも当てにならない。

 

みたいなのがざっくり多いかなって思う。

 

騙された自分が悪いんですって多くの人が言うけど、

そもそも、投資の教育が整備されてない日本で、これだけ多くの情報が溢れてる時代に、正確な情報を得ようとする方が難しいです。

 

他責思考になれというわけではないけど、

あなたが悪いって思わないで。

 

自分の欲に正直であってほしいし、誰かのためにって思ってやったことは決して悪ではないです。

 

ちょっとした知識が備わってれば回避できたことかもしれないけど、

知識を得る為に自分から学びにいかないと分からないことでもあるから。

 

個人的にイラッとすることは、投資じゃないけど

確定申告のやり方よね。

 

個人事業主になって3年経つけど、

最初の申告、あまりにもわからんから、節税とかできんかったもんね。笑

 

書き方とかは調べたらわかるけど、節税に関しては何が対象になるのかとさっぱりでした。

 

それよりも、その失った金額を取り返すには何をしたらいいですか?ってとこにフォーカスしたらいいです。

 

あまりにもFXでの内容が多すぎるから、僕も真剣に調べてみようと思いました。

みんな取り返したいって気持ちが非常に強いので、何か助けになればいいなと思ってます。

 

現在コンテンツホルダーさんからFX関連でのビジネスを扱わしてくれないかって方向で話が進んでるから、決まり次第報告します。

 

興味がある人はご連絡ください。

 

ビジネスやりつつ、FXもやりたいって人がいればお楽しみ~。